第6回キッズソフトバレーボール宮崎県大会

ファイル

開催要項

目的

生涯スポーツの一環として、キッズソフトバレーボールの実践活動を低年齢層から習慣化させ、小学校教材の学習成果発表の機会とするとともに、小学生バレーボールの普及振興に努める。また、キッズソフトバレーボール活動をとおして、学級の親睦や親子の絆さらに深め、青少年の健全育成に寄与する。

主催

宮崎県バレーボール協会
宮崎県小学生バレーボール連盟

主管

宮崎県バレーボール協会 指導普及委員会

協賛

(株)ミカサ (株)モルテン

日程

期日 令和3年7月4日(日)
会場 アリーナくにとみ
備考
8:00 開館・受付
8:30 代表者会議
9:00 試合開始(開会式は行わない)

試合開始

開会式行わないので時間厳守のうえ、アリーナくにとみに集合すること。

閉会式

閉会式も行わない。最後の試合が終わったチーム、審判が終わったチームは解散すること。

参加資格

宮崎県内の小学生や小学生未満。ただし、新型コロナウイルスやインフルエンザ等の流行性感冒症罹患者や、そのために休校、学級及び学年閉鎖や休園の措置が取られている場合、その対象となっている小学生や小学生未満は出場できない。

競技規則

原則として2021年(公財)日本バレーボール協会ソフトバレーボール小学生規則による。ただし参加者及び指導者の共通理解のもとにオリジナルルールを採用する。

試合球

専用ボールを数種類使用する。

チーム

(1)1チーム8人までとし、エントリー変更は自由とする。(男女混合可)
(2)編成については次の通りとする。
[1]1年生以下~幼児の部
[2]4年生以下の部(4年生以下~)
[3]5年生以上の部(5年生以下でもエントリー可)
(3)1団体のチームから申込をする場合、各カテゴリー1チームまでとする。(例えば、同じチームから5年生以上の部で2チーム以上の申込はできない)

参加申込

※ 現在「緊急事態宣言」発令中のため大会要項のみ掲載しています。よって参加希望チームは6月初旬を目途に申込を開始します。もうしばらくお待ちください。
ただし、大会の延期及び中止も考えられますので宮崎県バレーボール協会ホームページで申込についても併せてご確認をお願いします。
今回は先着40チームになりましたら申込を打切らせていただきます。

参加料

1チーム 1,000円(当日受付)

その他

(1)選手はスポーツ保険に加入していること。
(2)大会での負傷やその他について、主催者は責任を負いません。

Category



ページ上部へ戻る