第1回宮崎県ヤングクラブバレーボール選手権大会 兼宮崎県中学校体育大会バレーボール競技予選会


結果

男子|女子

ファイル

大会要項(4/14再修正)
申込書
エントリーシート

主催

宮崎県バレーボール協会

主管

宮崎県バレーボール協会 指導普及委員会

期日

令和5年5月6日(土)

会場

串間市総合体育館

参加資格

ヤングバレーボールクラブで、次の各項に掲げる要件をすべて満たすクラブチーム。
(1)日本ヤングクラブバレーボール連盟に有効に登録されたクラブチーム。日本ヤングクラブバレーボール連盟に有効に登録された選手とチームスタッフによって構成されたクラブチーム。
(2)宮崎県バレーボール協会に有効に登録されたクラブチーム。
(3)選手は宮崎県内の中学校に在学中の生徒であること。
(4)地区中体連(夏季)に出場した選手・スタッフは今大会へは出場できない。
※今大会へ出場した選手・スタッフは所属中学校から地区中体連大会(夏季)及び県中体連大会(夏季)へは出場できない。
(5)監督・コーチ・マネージャーのうち1名以上は、(公財)日本スポーツ協会公認指導者コーチ1以上の資格を有する者がいることが望ましい。
(6)参加チームには必ず随行審判員が1名以上いること。
※ 随行審判員不在の場合は、協力金5,000円が必要となります。

競技規則

2023年度公益財団法人日本バレーボール協会競技規定による。
ネットの高さは男子2m30cm、女子2m15cmとする。
使用球は4号球、男子:モルテン、女子:ミカサとする。(チームは試合球を持参)
1ゲ-ム3セットマッチで行う。(25点ラリーポイント制:デュース有)

競技方法

参加チーム数によって決定する。

チーム構成

1チームは監督・コーチ・マネージャー各1名、選手14名以内とする。ただし、選手は18名まで申し込むことができ、試合毎に14名をエントリーする。試合出場選手14名
の内、リベロは2名以内、リベロ以外の選手は12名以内とする。
※県中体連大会は中体連規定に準ずることとする。

組合せ

原則として大会当日の代表者会議時の抽選とする。ただし参加チーム数によっては事前に事務局による代理抽選を行う場合がある。その際は宮崎県バレーボール協会ウェブサイトに掲載する。

参加申込

別紙の申込書類に必要な事項を記入し,期日までに下記までメールで申し込むこと。
E-mailのみの申込になります。
E-mail :u39.sugiyama@gmail.com
※申込の際、件名に「ヤングクラブ」を入力してください。
※ 申込の完了したチームは、受付確認の返信メールを送ります。返信がない時は、「問い合わせ」まで連絡をお願いします。

申込締切

令和5年4月28日(金)必着のこと。

参加料

1チーム 5,000円(当日徴収)

競技日程

8:30 開館
8:45 代表者会議
9:00 開会式
9:30 試合開始

閉会式

閉会式は行わず、コート表彰を行う。

問合せ先

杉山 優作(宮崎県バレーボール協会指導普及委員会)
TEL 090-1510-9439

その他

(1)選手の健康管理については,チーム及び個人の責任としてこれを受け止め,十分管理すること。参加選手は,スポーツ傷害保険に加入していること。
(2)選手の傷害については,応急処置の他一切責任を負わない。
(3)ベンチスタッフは統一した服装でベンチに入ること。ただし生徒のベンチスタッフについてはその限りではない。
(4)今大会の優勝チームは宮崎県中学校体育大会バレーボール競技の出場権を得る。

Category

ページ上部へ戻る