【重要】迷惑メール(なりすましメール)に関する注意喚起


宮崎県バレーボール協会などを装った「なりすましメール」が不特定多数の⽅に不正発信されるという事例が、2022年3月より発⽣していることが確認されました。
メールを受信されました皆様には十分にご注意くださいますようお願い致します。

なりすましメールの⾒分け⽅

1.「送信者名」と「送信元メールアドレス」が異なっている
メールの信ぴょう性を⾼める為「宮崎県バレーボール協会事務局」などと記載されていることがありますが、アドレスが県協会のものと異なっています。

2. 添付ファイルの名称やメール本文の文面がやや不自然になっている
確認されたメールでは、件名が大会タイトルで、パスワード付きファイルが添付されていました。

3. 署名に県協会の名称とアドレスが記載されている
県協会から送信したメールには、送信者の名前が記載されています。

県協会からの通常メール

※県協会からのメールの場合、送信元メールアドレスが必ず下記記載のアドレスになります。
下記のアドレス以外でしたら削除をお願い致します。
また、怪しいと感じた場合や判断がつかない場合は、開封する前に県協会または送信者に確認をしてください。
宮崎県バレーボール協会 info@mva-main.com
MVA申込専用メール app@mva-main.com

迷惑メール・なりすましメールは巧妙に進化しているものもありますので、十分にご注意ください。
開封などされて被害に遭われた場合でも、当協会では責任は負いかねます。

Category



ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。