ショパン 郡元店 プリン

投稿日:

プリンの宝庫を都城市で発掘しました!!

5/27〜本日まで県高校総体バレーボール競技が都城市で開催されていました!

優勝した男子都城工業高校、女子宮崎日大高校の皆さんおめでとうございます!!

“男子の迫力あるスパイク”

“女子の粘りあるレシーブ”

今年も会場中が盛り上がり、大熱戦が繰り広げられていました!!僕も観ているだけで青春を味わえた気がします

そんな素晴らしい決勝戦が終わりプリンを求め、地元の高校生に教えてもらったスイーツ店に行ってきました!

そこで見つけたプリン達を今日は紹介します!

☆苺プリン☆

苺の酸味を活かすためかプリン自体は甘めが抑えてあり、苺の果肉の食感も楽しめたプリンでした

☆霧島の牧場ぷりん☆

牧場ぷりんという名だけあり、とても濃厚で苺プリンとは一味違い、プリン本来の風味が強くプリン好きにはたまらない味でしたよ☺️

☆プリンアラモード☆

生クリーム、プリンともに甘さは控えめのように感じましたがその分、フルーツの甘みと土台のスポンジの甘さが絶妙にマッチしていて食べやすいですよー!

☆プリンタルト☆

見た目はごく普通なケーキなのですが1番上の層と真ん中にプリンが使われていて、お店の方もイチオシのタルトみたいで、紹介した3つで1番個人的に食べやすかったです!

ショパンさんは早鈴店もあり、早鈴店では6月よりカフェブースも出来あがり新メニューも出るみたいです

紹介した4つのプリン全てにおいて味の濃さ、滑らかさが違っていて素材の味を生かし尚且つ美味さを引き出してるんだなーっと感じました!

ぜひ一度足を運ばれてみて下さいね!

ショパン郡元店
都城市郡元3-6-12
平日10:00〜19:30
日曜10:00〜19:00
不定休