ケーキファクトリー スイートアリス ブリュレ

投稿日:

宮崎県民なら1度はCMで聞いたことがあるだろう…
あのお店に行ってきた。

『とろ〜りトロける霧島プリン🍮』

このフレーズに聞き覚えのある宮崎県民は多いと思う…

今日紹介するプリンはもちろんとろける霧島生プリン🍮の予定でお店に行ったがショーケースの中を覗くと前々から個人的に気になっていた”ブリュレ”が1つ残っていた。

いったいブリュレはケーキに属するのか、プリンに属するのか…

疑問に思い、ショーケースの前を通ったパティシエを捕まえ直接聞いてみた。

すると【濃厚なプリン】という返答があり即買いした。

そのブリュレがこちら💁‍♂️

見た目も美しくカラメルが光り輝いている。

早速食べてみようとスプーンを持った…

しかし、予想以上にカラメルが堅くなかなかスプーンが中のクリームまで届かない。

やっとこさカラメルの壁を破りクリームまでスプーンが行き届いた。

ひと口食べてみるとカラメルの大人な苦味にクリームの甘さが絶妙にマッチしている。

美味い…美味い…美味い…。

カラメルの壁を破った2分後には跡形もなく僕の胃袋にブリュレ達は消えていった。

もう1つ食べたい所だったがショーケースにはブリュレ完売の札が置かれていた為、隣のショーケースを覗いてみると冒頭で紹介したとろける霧島生プリンがあった。

生プリンの隣には季節感を味わえる『春いちご とろける霧島生プリン』の文字が…

そこで1つ買ってみた。

これまたプリンのフタを取ってみると中からいちごの香りがクンクンしてくる。

霧島生プリン用のスプーンに持ち替え早速食べてみた。

先ほどのカラメルの大人な苦味がほんわか口の中に残っていたが口の中にはいちごの風味が広がりまくっていた。

またいちごの風味の後にプリンの甘さが追いかけてくるように味わえる。

いちごは季節が限定されるが、ブリュレにとろける霧島生プリンは季節が限定されていないと思う…。

気になる方はお早めに店頭にお求めに行くことをオススメする。

なんたって凄く美味しいから。

お店の情報はこちら!ハッ!!

スイートアリス宮崎駅東口店

〒880-0035 宮崎県宮崎市宮脇町103番地
TEL:0985-78-3880 FAX:0985-78-5880
【営業時間】AM10:00~PM7:00
【店休日】毎週水曜日
(水曜日が祝日の場合は営業します。
代わりに翌木曜日がお休みになります)