絶品!! 竜ちゃんのレバー串

投稿日:

はいこんにちは。宮崎で「やきとり」っていうと、かなりの確率で「炭火焼き地鶏」のことを指す(と思います)。
宮崎の居酒屋王道メニューですからね!

でも私は・・・串やきとりが好きなんです・・・
いろんな串やきとりを探してニシタチをさまよい続けていましたが、つい先日!!!
知人に連れられて行った居酒屋が、コスパ良すぎて泣けました!!

まず、お通し。
いきなり、しゃれ込んだハンバーグ(パン付き)が出てきました。
しかもこれがうまい。これで焼酎1杯いける。

「熱いうちに食べてください」と口添えされるつくね。
ふわふわしていて、お豆腐のような食感です。
とにかくでかい。値段は忘れました・・・。

つくね

そして串。
何も言わなければ、すべての串がレアで出てきます。
レアで出すなんて、新鮮なんでしょうね!!
大好物のレバー串を2本頼みました。
しかし1粒がでかい・・・なかなかのボリュームです。

レバー串。これで1本200円

このボリュームの串がズラズラっと出てくるんです。
初めて行ったときは、他店で注文するのと同じように、食べたいものを食べたいだけ注文してしまいました。
だって1本が150円とかって言ったら、小ぶりなんじゃないかと思うんだもん。

3本くらい食べると、もうおなかがいっぱい!
…なわけない。

1日3食限定のポスターに惹かれて頼んだのが、これ。レバーの塩辛。
塩辛っていうけど、レバ刺がごま油と塩とネギで和えてあるやつ。
これまじうまいです。

レバーの塩辛

最後あたりにさっぱりしたくて頼んだ『うめきゅー』。
シャレすぎやろ!
花がのってる…。

うめきゅー

店内は昭和の屋台風だったりするんですが、料理はバラエティーに富んでて、どれ頼んでも外れはないと思います。
なに頼んでも、とりあえずレモンがついてきます。
でも電話がなかなかつながりません、しかも予約がなかなかとれません…。
でも予約取れてお店に行けたときの喜びはひとしおですっ!!

炭焼小屋竜ちゃん
住所: 宮崎県宮崎市中央通7-9
電話: 0985-31-7108