とうとう「デブログ」最終回となりました。
ご愛読いただきましたみなさまのおかげで、私たちはデブリまくることとなりました(自分のせいダロ)。
そしていよいよ「デブログ2」が、始まるとか始まらないとか。
それがダイエット企画だなんて、誰も言っていませんよ。
さて、3月は「野菜」というヘルシーテーマにも関わらず、いっちょんヘルシーな要素がない月間だったような気がします。
そもそもデブログ、肉から始まり、スイーツてんこ盛り、炭水化物てんこもりで、ヘルシーもなにもあったもんじゃない!
でっさるくブログだったはずが、正真正銘のデブなブログに転身を遂げていました、知らないうちに。
さて、今日ご紹介するのは、3月1日にまちなかにオープンをした「イタリア料理とワイン pinoli(ピノーリ)」という、私にはおよそ似つかわしくない“イタリア”料理やさん。
ジャージで行ってはいけません、笑
でも、オーナーがバレーされてた方なので、バレー部といえば許してくれます(ホントかなあ)。
先日、8名で予約をして行ったのですが、なんと離れの個室に通されました。
オーナー 「コース3500円で、飲み放題つけると、ドリンクがセルフなので、ひとり4000円です」
えっ、えっ、飲み放題500円(しかも2時間)でOKってこと!
そしてこのドリンクのボリューム。
ジンジャエールも瓶ビールも、そこの冷蔵庫に入ってるものはなんでもかんでも飲み放題!
なんていう贅沢!
プリンのお風呂に入ってみたいとか、ビールのシャワーを浴びたいとか、そんなレベルの夢が実現したかのような贅沢!
やりたい放題じゃないか!(礼儀正しくいただきました)
そしてコース料理はどれも外れなしのうまさ。
↓こちらは単品メニューにもある「人参のスフォルマート」650円。
イタリア風茶碗蒸し、なんだそうです。
とにかく味がうまい。
人参がどこにいるのかわからない!なぜに黄色いんだ!
みためもオッシャレなんですが、味も繊細です。
お菓子を食べるときのような、ワクワク感があります。
しかもこちらのオーナー、佐々木蔵之介風癒し系イケメン。
なのに料理もうまい。
なんだ天は二物をあたえてしまったのね、この人に。
この裏側で料理をしています。
なにかとカサついてる女子、ぜひこちらの料理(食べてよし)とオーナー(食べたらダメ)に、癒されてはいかがでしょうか。
野菜を食べるのと同じレベルで、うるつやUPすること間違いなし!
というわけで、やさいなら〜!
イタリア料理とワイン pinoli(ピノーリ)
住所 宮崎市上野町8-15伊東金銀店ビル2F
TEL 0985-86-6696
時間 18:00~24:00
休日 火曜