恵屋の名物ラーメンサラダ

投稿日:

宮崎の居酒屋といえば「恵屋」!
宮崎県内はもとより、県外にまで進出する勢いは、惜しみないうまさあってのものだと思う今日この頃。
しかもリーズナブル。
庶民にやさしい、なおかつ元気が出る居酒屋さんです。

今回は、私のオフィスから歩いて行ける、宮崎駅の中にある「恵屋プラスピザ宮崎駅店」に行ってきました。

公式サイトより拝借

車社会の宮崎県民にとって、駅の存在はそこまで大きくない…と思っていました…。
自動改札が導入になったのは3年ほどまえだと記憶していますし。
都会に比べると、すこぶるわかりやすい改札口&路線だと思います。

なので正直、宮崎駅をなめていました。
人なんてそんないないだろう、と。

予約もせじ、行ってみたら。

人多っっ!!!

平日の夜にも関わらず、満席御礼でてました!
しかも3日前に行った時も、満席!
待つこと10分、お席に案内。

居酒屋行くとなぜかとりあえず頼むのが、サラダ。
こちらには「名物ラーメンサラダ」(560円)という、店イチオシのサラダがありました。

でーん!


サラダとは名ばかりの、ほぼラーメンと唐揚げ。
なにこれサトウナホ仕様ですか!!
嬉しい限りですっ!!

恵屋でサラダを頼むと、テーブルにドレッシングを置いて行ってくれるのですが、「名物ラーメンサラダ」には和風ドレッシングを提供されました。
恵屋の系列ではドレッシング製造販売もしているそうで、サラダに合わせてこだわりのドレッシングを出してくれます。
通販もしていますよ。
マスコドレッシンングオンラインショップ

そして、たまご大好きな私が頼むもうひとつのサラダもこちら。
「恵屋流ポテトサラダ」(390円)

半熟たまご、盛れてる漏れてる!

たったサラダを2つ頼んだだけで、この私の嗜好にぴったりっぷりは素晴らしいと思います。

こちらのお店、ピザ窯が常駐しておりまして(笑)
焼きたてのピザがマッハで出てきます。
「チーズたっぷりクアトロフォルマッジ」(690円)

そもそもこの居酒屋、ヤキトリ屋さんなんですよ。
ヤキトリの写真撮るの忘れました、腹減りすぎてて。
オススメは、豚しそ巻きと、月見つくねです!
忘れられない味!!

「恵屋プラスピザ宮崎駅店」
宮崎駅北館
TEL 0985-72-4545
時間 11:00~24:00(日曜のみ23:30)