ムーナ スペシャルランチセット

投稿日:

無人島にひとつだけ食べ物を持っていけるとしたら迷わずカレーライスとたまご(ふたつw)と言ってしまう、無類のカレー好きなサトウナホです。
年越しもカレーでやってしまう勢いですが・・・
「はいはいカレーね」と、ひとことで言ってはいけないくらいいろいろありますが、クセになるのが「インドカレー」。
一度食べてしまったら、1週間おきにカレー食べたい症候群が襲ってきます。

そしてちょうどよい近所にあるんです、インドカレー屋さんの「ムーナ」。

ランチのタイムサービスで食べられるコチラは「ムーナスペシャルランチ1280円」。
本場インドの辛さは5〜6辛だというので、6辛にしてみました。
ん〜、ちょうどよい!
ドリンクはラッシーがおすすめ。辛さが和らぎます。

2種類のカレーが嬉しいのですが、辛くてどっちが何味なのかよくわかりません(笑)
どっちもおいしいよ。

ナンはおかわり自由ナンですが、でかいので、2枚目行こうとするのは勇気がいる!
なので、ライスをおかわりしました。
日本人だからか、やっぱりライスが落ち着きます。


個人的には、このタンドリーチキンが大好き!


さあ、メニューだよ!
どれもボリュームあります。お腹すいてきたでしょ?


中で調理している人も、接客に来てくれる人も、インド人です(たぶん)。
流暢ではないけれども、上手な日本語で話してくれます。
ぜひあなたもお店に行ったら「ナマステー」と言ってみましょう。

ムーナ
宮崎市大淀3丁目5-30
0985-59-1360
時間:11:00~22:30
定休:なし