en haut(アン・オー)

投稿日:

デブログ既出のお店ですが、私がちゃんとご紹介したかったのでもういちど。

宮崎市江平東にあるケーキ屋さん『en haut(アン・オー)』。
いつも客が絶えず、駐車場に出たり入ったりする車で店の前がプチ渋滞をしているお店です。

こちらのお店、何がすごいかって。
2012年に、「モンディアル・デ・ザール・シュクレ」という、素人にはよくわからないけれどもたぶんすごい世界大会で優勝したパティシエ芋生玲子氏がオーナーシェフをします。

店員さんたちは黒のカワイイ制服を着ていて、みんな清楚な美人さんです。
そして、なんといってもショーケース!
まるで宝石かのようにキラキラしています。
どれも500円近いショートケーキなのですが、不思議と「高い」と思いません・・・。
なぜなら、宝石を選んでいるような感覚になるから!

こんなのがショーケースいっぱいに並んでいたら、こっちまでキラキラしてしまいます。
オススメはピスタチオ味のこちら。

もちろんクリスマスケーキも予約受付中です。
プレゼントにももってこいのケーキオンパレードですよ

en haut(アン・オー)
宮崎県宮崎市江平東1-7-1 
TEL 0985-78-2227
時間 10:00〜19:00
http://www.enhout.com/