カフェ&ケーキ穂っと穂っと

投稿日:


ちょっと前まで福祉職員をしていた佐藤ですが、障害者就労(就労継続支援事業B型)に携わり、利用者と一緒に製品を作ったり売ったりする仕事をしていました。
数ヶ月に1回イオンモール宮崎でおこなわれる「わくわく市」という販売会にも出店していました。
次回は11/28~12/1にも開催されるようなので、お時間のある人はぜひ行ってみて♪

で、なんの宣伝かって?
実は「わくわく市」でよく一緒に販売をさせてもらっていたお店が、プロのケーキ屋さんなのです。
日向学院前にあった『イル・ドルチェ』が移転して、昨年の10月に大島にオープンした『穂っと穂っと』さん。

こちらも利用者さんがお菓子作りしたり接客したりされていて、ショーケースに出ているケーキもどれもあざやかでおいしそう・・・。
ほっ・・・とため息が出てしまいます。

季節の果物を使ったケーキが多くありますが、今回はこちらをチョイス。

もうそろそろ季節も終盤の栗のケーキ「モンブラン400円」
果物がどっさり乗ったケーキ「フルーツショート400円」

奥はカフェになっていて、ランチも食べられるようになっています。すばらしい。
そしてなんと、11/18(土)・19(日)の2日間は、1日30名限定のこちらが開催されるようです!!

クリスマスケーキもいろんな種類があるみたいなので、まだ注文していない人はぜひ候補にいかがですか〜。

カフェ&ケーキ穂っと穂っと
宮崎市村角町六反田346-1
0985-65-9033
営業/9:00〜19:00
店休日/火曜日