シービスケットパーラー

投稿日:


今日から9月、怒濤の(?)食欲の秋がやってくる・・・。

さて今月からお題は「フルーツ」です。
なんとか狩りがあちこちの果樹園で始まりますけれども!

私はもぎたてフルーツが取りそろえてある、カフェ的なお店へ直行してきました。
まだ暑いしね!果物をもぐより食べる方がいいですしね!

ということで県南串間へGO!

ナビでしかたどり着かないであろう、海岸にほど近い、細〜い田舎道をたどっていきます。
すると道のあちこちにこんな看板が。

ぜったい離合できない、対向車が来ないかヒヤヒヤしながらたどり着いた道の先には、こんなシャレオツな店が!!

こちらは予約しないと入店できないお店デス。
飛び入りで行っても入れないようです。

店内は、手作り感のあるテーブルやイス、装飾などで統一されていて、女性客しかいませんでした(笑)
そしてメニューもデザートオンリー。
メシものはありません。

注文したものは
「シャインマスカットとぶどうのパフェ」(手前)、「桃のパフェ」(奥)
どちらも1500円。

桃は、デカぶりのやつを2コ使っているそうです。
まるでりんごかと思うようなきりっプリ。
果汁がじゅわっとでてきて大変!!

シャインマスカットは皮ごとで歯ごたえもあってぷりぷりしてるし、ぶどうはていねいに皮がむいてあってジューシーに食べられるし、そしてものすごく甘い。
パフェ本体にはぶどうの手作りシャーベットも入っていました。
とにかく「すげ〜」連発しなきゃならないパフェ。

甘いもの苦手な私ですが、果物の甘さっていやらしさがなくて素晴らしいと実感・・・。

そしてあっというまに時間。
残骸を写真撮っても、画になるステキなお店ですね。

お会計を済ませて出ようとすると・・・
キッチンの入り口には、ナッシーが。

あ、まちがった、パイナップルが!!

新鮮なフルーツを毎日仕入れているそうです。

果物がこんなにおいしいんだってことに気付かせくれるお店でした。
行くときには予約してね!


SEA BISCUIT PARLOUR(シービスケットパーラー)
住所:宮崎県串間市高松864
TEL:090-9149-8362
予約詳細はこちら↓
http://tomot.me/seabiscuit/