福茶 にらラーメン

投稿日:

30歳を過ぎたあたりから、とんこつラーメンを食べるのがしんどくなってきました。
豚トロはすきなのに、豚コツがダメな理由を、胃に聞いてみたい。

さてこんな暑い日には、
さっぱりしたものが食べたいような、
がっつりメシで栄養つけたいような。

そんな日にオススメのにらラーメン。

にらラーメン 730円

鶏ガラスープをベースにした、どっさりにらとレモンスライスが入った、さっぱりラーメンです。
ニラは国富産なんだって。
赤唐辛子とピリ辛のミンチも入っていて、さっぱりだけじゃない、食べ応えもちゃんとあるラーメン。
さすが、にらラーメンを選んだ人の心情をよくわかっている。

透き通ったスープをすすりたくなる・・・

そしてにらキムチ焼饅頭!!
ラーメンに餃子は王道だけど、福茶では「にらキムチ焼饅頭」があたりまえです!

にらキムチ焼饅頭 360円(4個)

添えてある酢醤油でいただくのですが、私はこれを塩で食べてみたいと思いました。
さとうですが塩派!!

キムチ単品もお持ち帰りで大人気です!

というわけで、にらで元気になりましょう、というおはなしでした。

福茶ラーメン
住所・宮崎市清武町加納2丁目1
電話・0985-85-6056
時間・11:00~14:30, 18:00~22:00