辛麺 輪 の20辛

投稿日:

木曜だな。
私の番だ。

今月からスタミナのつくオススメを紹介しろとの指令だ。

仕方がない。

二回戦で負けたお前に紹介してやる。

俺が紹介するのは、宮崎のソウルフード「辛麺」だ。

この辛麺は通称ニシタチにある輪という店で、辛さは20辛だ。

大抵の店は、0倍から25倍の辛さのメニューを準備しているようだが、俺は今や普通が20倍になっている。

 

個人的には5倍からコクが出てきて、15倍あたりから深みが出てくると思っている。

俺が頼んだ20倍は、男の中の男だけが食べれる一品だ。

 

 

そう、二回戦ボーイでは食べられないシロモノなのだ。

 

 

 

しかしそれでも勇気を振り絞り、20倍を食べたとしたら。

 

 

間違いなくニンニク臭くなるだろう。

 

 

 

 

しかしそれで三回戦まで行けるかもしれないぞ。

 

 

 

それくらいのスタミナメシだ。

見よ、このそばベースの麺に絡みついた唐辛子を。

 

 

まるで体育館に入ってきた虫がコートに入り、プレーを中断して外に出すも、また入ってくるあの感じだ。

 

 

 

 

きっと。

 

 

 

試合の前日は特に食べるといい。

ニンニクパワーもさることながら、ネット越しにこの世の終わりかと思うニンニク臭を解き放つことができるのだ。

 

 

 

きっとセッターのトスが狂いだすに違いない。

 

 

そうすればもうこちらのものだ。

 

 

 

 

と思うお前はまだまだだな。

 

 

 

 

ネット越しの相手にも強烈に効くが、それよりも近くにいるチームメイトを案じなければならない。

 

 

 

きっとチームメイトにニンニク臭をさらけ出せば、あまりトスが上がってこなくなる上、もしスパイクを決めたとしても、ハイタッチにはやってこなくなるだろう。

 

 

いずれにせよ、物凄いパワーを秘めたスタミナなのだ。

 

 

 

 

ちなみにニンニク抜きもできるから試すと良い。美味いぞ。

 

 

辛麺屋  輪

https://s.tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45004048/