とりかじのからあげ

投稿日:

はいこんにちは。
カラアゲニストのnahomax.です。
宮崎市大塚町にある、中津からあげ専門店『とりかじ』に行ってきました!

からあげの発祥地は、大分県中津市です。
中津市の町には、いたるところにからあげ屋さんがあります。
「からあげ屋さん」というより、「お肉屋さん」といったほうがわかりやすいかも。
店で量り売りをしているので、量や個数で注文をすると、その場で揚げてくれます。

そんな中津からあげが、宮崎市大塚町に存在するのです!!
それがこちら↓

「骨なしもも」100g 260円 (写真は200g分)

もちろん中津で買うのと同じく、注文してから揚げてくれるので、10分ほど待ち時間があります。
その場ですぐ食べるのがオススメですが、アツすぎて上あごヤケドで皮めくれは必至!!

それはそうと、
おいしいからあげは「黄金色」「さくさく感」「あふれる肉汁」この3つがそろってるかどうか、です。
とりかじのからあげは、全部クリア!!
大塚にいながら中津からあげが味わえます。
もう、わざわざ中津に行かなくてもいいのです!!

もちろん冷えてもおいしく、にんにくもしっかりきいているので、お弁当などにいれたもんなら、たちまち食欲をそそる香りがそのあたりに充満すること間違いなしです。
ぜひお試しあれ(笑)。

それ以外にも、こんなからあげもオススメです。

左:「手羽先」100g 240円、「骨なしミックス」100g 240円

ちなみに、からあげ弁当やチキン南蛮弁当なども400円台からありますので、スタミナつけたいときや試合のお弁当などにもGOODかもしれません。

からあげ専門店 とりかじ
住所/〒880-0951 宮崎市大塚町竹原2056-1
TEL/0985-59-5111
時間/11:00~21:00