宮崎ブーゲンビリア空港 マンゴーソフト

投稿日:


7月7日、今日は七夕。
七夕にマンゴーを食べると、恋が成就するという言い伝えが、宮崎にはあります。

いま私が初めて言い伝えたんですけどね。

でもマンゴーは、人を笑顔にする力があると思うんです。
笑顔でいればいいことが絶対訪れるのです。
さあ今日は、みんなでマンゴーを食べよう!
え?昨日もマンゴーだったって?それはきっと夢です。

ということで。
宮崎の空の玄関、宮崎ブーゲンビリア空港の中にある店『CANNNA』に、マンゴーソフトがあります。
レギュラーサイズとスモールサイズがあるのですけれども、妥協が許されないのでレギュラーサイズ880円。

マンゴーソフトクリーム 880円

スタンドに乗ってやってきます。
惜しげもなくマンゴーぶっかけ。
あ、アイスと言えば、たぶんマンゴー味。
お値段からみてもわかるように、決して安くはないです。
でもこれがホンモノの甘さのマンゴー!!

すくってみてもほら、もうピントすら合わない神々しさ。
このバックで、神々の踊りの「神楽」が17時の時報で舞っていました。

宮崎ブーゲンビリア空港『CANNA』
住所/宮崎県宮崎市大字赤江
時間/6:45~20:00
定休日/なし