重乃井 釜あげうどん

投稿日:

宮崎の老舗

『重乃井』

店内はカウンター、座席、テーブル席を合わせて40席ほどで店内には多くの有名人が来店した際に撮った写真が額に入れて飾ってあります!

元巨人軍の長嶋茂雄さんが釜あげうどんを食べに来たということで重乃井の名を知っている方も多いかもしれません😅

メニューはいなり寿司(220円)や魚ずし(220円)などがありますがうどんは”釜あげうどん”のみ。(並650円・大850円)

釜あげうどんを注文してから麺を茹でます。
…注文してから15分ほど経つとやってきました。
食べ方はうどんを特製のつゆにつけ食べますが、最後にうどんの入った大きな器につゆを全て入れ蕎麦湯のように飲むことができます!
その最後のつゆが最高に美味しいんです!!

麺は自家製のため太さがまばらですが、コシがあります。しかし、何処となく宮崎独特のうどん麺ような柔らかさもありました。

土日、多くの観光客の方々で行列ができるほどの人気店です!
僕が昨日行った夕方18時くらいはとても空いていましたのでお昼を少しずらしていくとスムーズに店内へ案内していただけると思います!!

場所は宮崎観光ホテルの裏手の方になります。
少し入り組んだ所ではありますが是非一度多くの有名人が食した釜あげうどんを食べてみて下さい!!

〒880-0866
宮崎市川原町8-19
営業時間→11:00〜18:45
定休日→金曜日
TEL→0985-24-7367